米山化学か:会社ロゴ
トップページへ 会社概要 製品情報 キャンペーン よくあるご質問 お問い合わせ
Top > Q&A 試薬編

Q&A 試薬編


●試薬の製品情報はこちらです。


Q1:
試薬特級と一級の違いはなんですか?


A1:
純度、規格項目、規格値等に違いがあります。
(一般的に特級の方が、高純度で規格値が厳しくなりますが、純度も規格項目も同じということもあります。)


Q2:
アルカリ性薬品の中和方法を教えて下さい。


A2:
基本的に酸性薬品で中和します。例えば、アンモニア水であれば水を加えて希薄な水溶液とし、酸(希塩酸、希硫酸等)で中和させます。薬品により方法が違いますのでお問い合わせ下さい。


Q3:
試薬の有効期限を教えて下さい。


A3:
基本的な目安として未開封で1年です。製品によって異なりますので、お問い合わせ下さい。


Q4:
試薬の保管方法を教えて下さい。


A4:
通気が良い乾燥した冷暗所にて保存して下さい。毒劇物、向精神薬等は法律に従って鍵の掛かるところに、また危険物は消防法に従って保管して下さい。少量でも、類別に従い火気厳禁の処置をして保管して下さい。


Q5:
溶剤類は手や衣服についても大丈夫ですか?


A5:
取り扱いには、呼吸用保護具、保護手袋、保護衣、保護眼鏡等の保護具が必要です。


Q6:
ホームページ上に欲しい商品が記載されていないのですが…。


A6:
受託合成なども承っておりますのでお問い合わせ下さい。

Copyright(C)2005 Yoneyama Chemical CO.,LTD